最新鋭 アマダ製 ファイバーレーザ加工機REGIUS3015AJeを導入致しました。
時代の流れに取り残されないよう、
この度、最新型のファイバーレーザ加工機:REGIUS(レジアス)レーザを導入致しました。
今まで弊社で使用していたLC3015F1-NTは、それはそれでCo2レーザの最上位機として、高速かつシャープな切れ味で高品質な製品加工を可能にしていました。
とても大事に使用していたので、正直言いますとまだまだ活躍できました。
ですが、
現状に満足せず、常に時代の変化に臨機応変に対応していくには、技術レベルの上がった
機械を導入し、顧客満足を追求する事が求められると考えています。
思い起こせば15年前
リーマンショックの真っ只中、先行き不透明ではありました。
複合機は長年使用していましたが、レーザー単体機として初めてレーザー加工機を導入したのがLC3015F1-NTでした。
振り返ればあっという間の15年でしたが、確実に仕事の幅を広げ、不況時代を死に物狂いで乗り越えられたのも、あの時のチャレンジがあったからだと思います。
そして今、ものづくりの世界にも「変化」が求められる時代、変種変量・多品種少量生産を効率よく加工する手段の一つとして、REGIUSを導入を決意致しました。
チャレンジし続けるヤマイチの益々の発展に、どうぞご期待くださいませ!